2017年09月05日

大通りと西4丁目交差点四方八方

本日は「大通りと西4丁目交差点四方八方」的な眺めです。


IMG_5156.JPG





IMG_5157.JPG










IMG_5158.JPG








IMG_5159.JPG









IMG_5160.JPG








IMG_5161.JPG








IMG_5162.JPG








IMG_5163.JPG










義姉からとうきび20本頂きました。



茹であがったものを、食べる用と冷凍用に分けました。




ここで、活躍するのが「コーンカッター」です。



アッと言う間に、バラバラに出来るので大助かりです。



とうきびの時期になると、いよいよ秋ですね。





                ☀












posted by のり at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 昔の北見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

大通りカンテックビル解体

今は、元大槻ビル跡に建てられているカンテックビルですが



国道にあったころの元カンテックビルが解体されています。




市役所建設に伴い、駐車場になる予定です。







IMG_4516-thumbnail2.JPG






IMG_2899-thumbnail2.JPG






IMG_5155.JPG






IMG_5208.JPG




久し振りにカラッと晴れた北見です。

日中の気温も上がり、夏の下、秋の上みたいな感じです。

しかし、朝は5℃ですから寒いんです。









基本、あまりインスタントものは食べませんが

近くのスーパーで「ペヤング」を売っていたので買って食べてみました。



「ペヤングは」北見には売ってなく、未だかつて食べたことがなかったので

評判がとてもいいという事を聞いていました。、




正直、美味しいでした。


マルちゃん焼きそば弁当と五分五分かな?


マルちゃん焼きそば弁当はスープ付きが嬉しいです (^_^)



                ☀


posted by のり at 21:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 北見街中シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

包まれたPART2

ここ(ハローワーク)も包まれていた!!





IMG_5152.JPG




骨粗鬆症(こつそしょうしょう)を早口で3回言うと


最後の1回は「こつしょしょうしょう」になるんですけど (T__T)




                ☁
posted by のり at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 昔の北見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

4条通り

4条通りを東へ




IMG_5110.JPG







IMG_5111.JPG








IMG_5112.JPG







IMG_5113.JPG












IMG_5114.JPG












IMG_5115.JPG












IMG_5116.JPG







IMG_5117.JPG













IMG_5118.JPG












IMG_5119.JPG










IMG_5120.JPG












IMG_5121.JPG











高校時代、レコードを買うため夏休みに

家屋解体のアルバイトをしました。





今と違い、何でもかんでもごっちゃまぜで壊していくので

重機で大体バリバリやった後、ハンマ―持ちつつ

ガンガン柱や壁を壊していきます。






調子に乗ってガンガン進んでいくと

5寸釘が刺さった長方形の板が

逆向けでおいてあり、アッっと思う間もなく









見事、両足の裏にブスリ!と刺さってしまいました。


ヒエ〜!! やっちまったよぉ〜!!!






イヤー本当にあれは痛かった〜 (T__T)





その後どうやって家まで帰ったか記憶がありません。






良い子の皆さんは、マネしないで下さいね。



                    ☁
posted by のり at 14:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 北見街中シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

枝豆の収穫

たわわに実った枝豆を収穫しました(と奥さんが言ってました)









IMG_5127.JPG






IMG_5126.JPG






随分収穫出来ました(と奥さんが言ってました)





IMG_5131.JPG






この後大きな鍋で湯掻いて食べたり

冷凍したりしましたと奥さんが言ってました。




イヤイヤ!これは違って、食卓に上がったので食べました (^_^)







ビールにとっても合うと奥さんが言ってました。









しかし、台風15号は何とか逸れてほしいです。




                ☁
posted by のり at 20:37| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする