2017年07月16日

3条通り

今日は、ぼんちまつりの最終日で

大花火大会が予定されていましたが

残念ながら昼頃からの大雨により、明日に延期になりました。











きのうは天気も良く、大勢の市民たちが銀座通りの


出店に足を運んでいました。





3条通りを東へ進んで、その様子を写しました。




IMG_4634.JPG





IMG_4635.JPG






IMG_4636.JPG







IMG_4637.JPG







IMG_4638.JPG






IMG_4641.JPG








IMG_4642.JPG






各地のお祭りの中止や、高校野球の北大会も順延となりました。





                ☁☔


posted by のり at 19:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北見街中シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

35.7

今日も暑い北見の最高気温は35.6℃



いやはや何とも言えませんね。こんなに真夏日が続くと!




14日には、北見工業高校のグランドで

学校行事に参加していた生徒14人が病院に搬送されたとの事で

熱中症と見られる症状を訴えていました。


午前中はクラス対抗リレーなどが行われていたらしいですが

いくら若くてもこの暑さじゃ辛いでしょう!



又、夏の甲子園北大会が今日から、旭川で行われますが

高校球児たちも、大変だと思いますが頑張ってほしいものです。




ちなみに北見支部からは、遠軽高と網走南ヶ丘高が出場します。







国道の旧カンテック北見ビル解体準備






IMG_4507.JPG







IMG_4516.JPG


IMG_4517.JPG







駅前家具のハセガワさん



IMG_4518.JPG






ぼんちまつり、盛り上がっているんでしょうか!!


                     ☀

posted by のり at 15:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北見街中シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ぼんちまつり

連日暑い日が続いてる北見ですが


いよいよ北見での大きなお祭り「ぼんちまつり」が明日から開催されます。

漢字で書くと「盆地祭り」となります。


北見は盆地ゆえこう言うネーミングになったんですね。



全部ひらがなで言う所が面白いですが

決して、切る所を間違えないで下さい。



ぼんち まつり です。




「ぼん ちまつり」 と言うと  



何と恐ろしい  「ぼん 血祭り」 になってしまいますので

くれぐれもご注意下され。






IMG_4626.JPG





IMG_4625.JPG





祭り日和にしては、暑すぎる!!


                      ☀



posted by のり at 16:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

今日の1枚

中央通りの北見信金ことぶき支店辺り





IMG_4528.JPG




連日30℃前後で、暑くて暑くて扇風機回しっ放しです。

湿度も結構高いし、堪りません。

今年は夏が長そうです。



                    ☁
posted by のり at 14:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北見市内の建物・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

「ごはんごはん」と「セブンイレブン」

夕陽ヶ丘通りにある「ごはんごはん」と「セブンイレブン」










IMG_4535.JPG






IMG_4536.JPG








IMG_4537.JPG








IMG_4538.JPG






この時期「ひやむぎ」「そーめん」が美味しいです。


                    ☀







posted by のり at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の北見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする