今日の夕方は、一月遅れという事ですが奥さんの誕生日祝いで
美幌に住む息子がお祝いで「つぼ八」に行こうという事で、行って来ました。
先月は長男夫婦が「トリトン」のお寿司ご馳走してくれました、
あれやこれや頼んで最初は撮ってましたが、追加注文の時には
食べるのが忙しく撮っていません。
久し振りのつぼ八で、大変美味しく頂きました。息子達サンキュー
食後家に戻った奥さんは、日記帳を付け始めこう言いました。
「日記帳に使うから、北見特産品の印刷されてるマーキングテープ取ってくれる」
「マーキングテープって奥さん!100歩譲って間違ってはいないけど
意味としては
1 しるしや標識をつけること。
2 動物が、自分のなわばりなどを示すためにふんや尿を残すこと。」
「ああっ、ちょっと間違ったわ!マスキングテープね」
まぁ、ちょっと似てるけどね (^_^)