西2丁目手前です。
最初の写真に、はま寿司が写っていましたが、北見の回転寿司は
トリトン( 三輪店・夕日ヶ丘店 ) スシロー北見店
はま寿司北見店 魚べい北見店 くるくる寿司 (西富店・柏陽店)
と、中々激戦区です。好みはありますが、やはり北見では
トリトンが総合的に一番人気だと思います。スカイツリーにも出店しています。
若干他よりも高めではありますが、その値段に釣り合う味があります。
静岡の親戚が北見訪問の際に、帰りは必ずトリトンのお寿司を食べて帰ります。
静岡にも美味しい魚は沢山ありますが、ネタの違いはあれ
トリトンは美味しいと言っていました。
又、み〇さんの友人のあ〇〇さんも回転寿司が大好きで
北見に居る時に、2度トリトンに食べに行ったとの事。
どんだけ好きなんだ〜い!という話ですが
東京に帰ったら、早速スカイツリーのトリトンに行ったとさ (^_^)
やはり、それだけトリトンの質が高いのでしょう。
勿論、他の回転ずしも色々工夫を凝らして、サービス提供してますので
切磋琢磨して北見の回転寿司レベルを上げ散ってほしいものです。
でも、たまには回らない寿司も食べたいんですけどね (T_T)
トリトンさんはスカイツリータウン・ソラマチ6Fの他
池袋東武百貨店11F
アトレ品川4F
にもあります。
北海道産のネタとしては
北海たこ(頭、足) 300円
天然白つぶ 300円
生ほっき 300円
などがあります。
本州の方向けに宣伝しますと、北海たこは最近スーパーでも入手できますが、白つぶというのはバイ貝に似ている貝でコリコリしていて旨味があります。生ほっきというのは、その名の通りホッキ貝の生のことで、ハマグリより大きい二枚貝です。
言葉では上手く説明できませんが、是非一度ご賞味ください。
のり様、お写真ありがとうございます!
giogio様
東京に3店舗とは中々やるわトリトンって感じですね。北一食品は北見本社で、他にもトンカツのかつ徳もかなり人気があり、お弁当のごはんごはんも美味しいと評判です。うお福・いっこん家もありますし、北一食品はかなり頑張ってますね。