紅はるかとシルクスイート1本づつです。
これは当然ストーブを使って焼いもを作るのです。
しかし、冬のストーブは超便利です。ガス代大幅軽減できるので!
大体70分程焼いて熱々の出来上がりです。
ホコホコで美味しいです。
先日17日に(JAXA)ロケット打ち上げ成功のニュースがありました。
非常に喜ばしいニュースです。
記事からの引用です。
宇宙航空研究開発機構は17日午前9時22分、国産新型ロケット「H3」の
2号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げた。
昨年3月の1号機では失敗した2段目エンジンも正常に点火し
目標の軌道投入に成功した。
とありました。
そして、S君からの情報です。
3月9日に和歌山県串本町で民間企業が開発した
小型ロケットが打ち上げ予定との事です。
国内の発射場は鹿児島県内の2か所と、北海道大樹町にしかなく
関西でロケットを打ち上げる場は初めてだそうです。
非常に楽しみで、成功を祈ってます。
コチラから詳しいことをどうぞ 「串本町 ロケット」
テレビを見ていたら、ポテトチップのCMが出てきて
そのバックで流れてる音楽に聞き覚えがあって、何だったかな?
と考えていたら、何と何と懐かしい「ワシントン広場の夜は更けて」だった!
元歌はヴィレッジ・ストンパーズって!すっかり忘れていたわ。
CMのバックで流れている曲は、よく聞いていると
ジャズが流れることもあり、CMより音楽に耳が行ってしまうのです♪