2017年08月10日

ちょっと昔の北見

ちょっと昔の北見です。





今、イトーヨーカドーの若干西側にある「スポーツデポ 北見店」ですが


以前はこのお店が入っていました。


IMG_KOUSEI3.jpg




奥にも懐かしい看板が見えますね。

「ニトリ」は以前こちらにあったんです。








もう一つの懐かしい写真は

すでに、閉店後ですがDIYの「グッドマン」です。









Img_0259.jpg










もうすっかり、秋風の北見です。


定説では、北見の夏はお盆までと言いますが

何だか、8月に入った途端涼しい気温になってます。




もう、北見の夏は終わりました (T__T)




                     
posted by のり at 22:01| 北海道 ☔| Comment(2) | 昔の北見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまく台風を避け内地に戻りました。ほんの6日間の滞在でしたが北見で過ごす事ができました。

快晴とは言わないものの、一番悪くて霧雨程度で、ほぼ曇りでした。それより何と言っても涼しい!の一言。

去年の台風の爪跡を端野の日吉(常呂?)で見かけたり、トリトン、味覚園などグルメを堪能したり、また少しだけですが自分の記憶を頼りに街中をぶらぶらしてきました。結構変わっているのですね。

今度戻るのはいつになることやら(笑)

Tomk様

6日間の北見を充分に楽しまれた様ですね。残念ながら
天候は今一つでしたが、それでも色々な所を回って
懐かしい思いも感じたと思います。トリトンは何といっても
人気1の回転寿司ですから、美味しいですね。
ちょっと太って帰ったんではないですか?
又、機会がありましたら、是非来て下さい。
お待ちしています。
Posted by Tomk at 2017年08月11日 08:04
写真に関して全く触れてませんでした。すみません。
イトーヨーカドーら辺ですね。デポが出来ててビックリしました。
ベスト電器が入る前はホームセンター?だった様な。
頭の中の時系列がグチャグチャになっています。
道内全てのイトーヨーカドー撤退の話もあるようですので、また何かしらの変化があるのでしょうね。
前後して失礼しました。

Tomk様

確かに、以前あった建物は覚えていても、いつから
変わったとか、無くなったのは正直覚えてもいず
はたまた、逆になっていたりして、言うように
時系列がグチャグチャです(^_^;)
道内のイトーヨーカドー撤退は初めて聞きました!!
今は、どんな事が起きても不思議ではない時代ですので
それも、あっても不思議ではないですね。
それでは、今のうちにしっかりとイトーヨーカドーの
写真撮っておかなきゃ!
Posted by Tomk at 2017年08月11日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: