2017年03月19日

北見工業大学その3

本日は北見工業大学のその3です。





工大 001.JPG





 工大 002.JPG






 工大 004.JPG






 工大 006.JPG






 工大 007.JPG





 工大 008.JPG








 工大 009.JPG





 工大 011.JPG






 工大 012.JPG




 工大 013.JPG




 
 工大 014.JPG





 
 工大 016.JPG









入学した生徒の皆さんが、北見を好きになってくれたら嬉しいですね (^_^)





                     ☀
posted by のり at 21:37| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 北見市内の建物・公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工大の内部の写真、懐かしいです!
アップされた当時は、食い入るように見てました(*^_^*)
今、息子はフェリーで、本州に向かっています!船内で2泊です!

バニラ様、大学の構内は、息子情報によると、冬場は20度に保たれてるそうで、なんと!トイレも暖房完備(>_<)
と、いうのは水道管が凍結したり、破裂するのを防ぐためだそうです!

なので、ヒートテックのシャツ着て講義を受けて汗だくになったそうです(^_^;)

うちの息子は、元々寒さに強く暖房つけずに4年間過ごしました!

朝起きて、冷蔵庫を開けると「あったか〜い!」と思ったそうで、食べ物が凍るのを防ぐために、寝る前に食べ物は、冷蔵庫にしまってたそうです!

探せば、そんな学生は数人いるようですよ〜(^_^;)

勿論、屋外なら凍死しますが、室内なら大丈夫だと、息子で証明済みですので、そんなに寒さを恐れなくて良いと思います!

私も3回、北見を訪れましたが(極寒を避けて)このまま移り住みたい!と思うほど素敵な街でしたよ(*^_^*)

焼肉(どこでもおいしい!)とお寿司(トリトン)がお気に入りです!

旭川も近所(長距離バスで、3時間(^_^;))ですので、旭山動物園や青い池など訪れてはいかがでしょうか(*^_^*)

私は、札幌にも4回行きました!

北見まで長距離バスで5時間ぐらいですが、信号で止まることもあまりなくて、道路はひたすらまっすぐなので、全く疲れないです!

もう、北海道に行く口実がなくなったので、さみしいです(T_T)

かおりん様
いよいよ息子さんが北見を離れ、地元に帰るんですね。
4年色々北国を経験して、学ぶ事柄が多かったと思います。
かおりんさんも、北見通になった部分がありますね。
北見は焼肉で有名だと思いますが、美味しい店が
沢山あります。食で言えば、焼きに気以外でも
美味しくて豊富な食材があります。
やっぱり空気が澄んでいるというか、透明感がありますね。
夏に家の庭でやるBBQは最高です。
初めて北見に来る方々は、これから十分に
楽しんでほしいですね。
かおりんさんも、今後北見に来る機会があれば
良いですね♪
Posted by かおりん at 2017年03月20日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448131543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック