2017年03月15日

風来山人から西富町ら辺

本日は風来山人から西富町ら辺をご紹介




IMG_2514.JPG








IMG_2515.JPG











IMG_2516.JPG









IMG_2517.JPG







IMG_2518.JPG








IMG_2519.JPG









IMG_2520.JPG








IMG_2521.JPG







IMG_2522.JPG






IMG_2523.JPG









IMG_2524.JPG










IMG_2525.JPG









IMG_2526.JPG








IMG_2527.JPG











IMG_2528.JPG








IMG_2529.JPG





                   ☀


posted by のり at 21:20| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 昔の北見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりさん、初めまして。
この4月から息子が北見工業大学へ行くことになりました。東京在住なので北海道は未知の世界です。
息子は何とかなるよ。とあっけらかんとしていますが、滑って転ばないかな、寒過ぎて風邪引かないかな、と心配ばかりしておりました。
そんなとき、こちらのブログを見つけまして、本当に嬉しくお写真の隅々まで拝見させていただきました。
雪は…道路には思った程積もっていないんですね?
でも、スノーブーツは必要ですよね?
あと2週間で色々揃えないといけないので1人であたふたしております。

バニラ様

コメントありがとうございます。
息子さんの工大入学お目出とうございます!
そうですかぁ、それは不安ですよね。初めての北海道は、
でも親の心配ほど子供は何とかなるんですよ(^_^)
我が家の場合も、かおりんさんの所も、後で考えると
心配して損した(?)って位、勝手にやってますね!
まぁでも、気温とかは東京と違いやはり寒いですので
それなりの準備は必要かと思いますが、こちらに来てから
揃えてもいいと思います。ユニクロとかもありますし!

とは言っても、そこはやはり心配な所なので
今時期は、軽いダウンジャケットでもいいと思いますが
それも、息子さんの体感次第ですね。これから春に向かっていくので
靴はそれほど、ガチガチのスノーブーツでなくてもいいと思います。
そこは、息子さんの好みと店の方と相談してみて下さい。
ちなみに、我が家は「シュー・プラザ」という靴屋ですが
工大の割と近くの、東武イーストモール端野店にも靴屋があります。
ちなみにもう大雪の恐れはありません。

バニラさんも色々と準備が大変だと思いますが
こちらは、寒いですが、空気に透明感があるので気持ちいいですよ!
それでは、お待ちしていますので、北見を楽しんで下さい♪
Posted by バニラ at 2017年03月15日 23:48
バニラさん、初めまして(*^_^*)
4年前の私と全く同じだ!と思い、夜中にもかかわらず、コメントしています。
息子は、17日に工大を卒業します!
私も偶然、のりさんのブログを見つけて、印刷して実家の母にも見てもらってます。
不安なことは、のりさんに聞いてみてね(*^_^*)
私は関西なのですが、息子は近くの県に就職しました。4年なんてあっという間なので、バニラさんもこの機会に北海道観光を楽しんでくださいね!

のりさん、4年間本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも、ブログ、楽しみにしていますね(*^_^*)

また、コメントもしますね(*^_^*)

かおりん様

息子さんの卒業お目出とうございます (^_^)v
イヤー!早いものですね。4年間アッと言う間でした。
息子さんもかなり逞しくなったんでしょうね。
立派な大人になって、しかも近くの県に就職という事で
これからは身近になって良かったですね(^^♪

やっと春の扉が開きつつある北見ですが
今後も北見を発信するので、よろしくお願いします。
又、コメント下さい。
かおりんさんも、風邪などひかないようにして下さい。
息子さんにも宜しくです (^_^)
Posted by かおりん at 2017年03月16日 01:19
かおりんさん‼
この度は息子さんの大学卒業おめでとうございます。
お近くでの就職、羨ましい限りです(≧∇≦)
メッセージいただけて本当に嬉しかったです。
誰にも相談出来ず1人で考えていたものですから気が緩みました(T_T)
コメント欄では書ききれないほど感謝しています。
ありがとうございます(T_T)

バニラ様

今後、心配な事や北見に関する事など何でもいいですので
お聞きください。わかる範囲でお答えして行きます。
最近の気温は0℃前後です。ちなみに今日、明日は雪ですが
そんなに降らないので大したことはありません。

しかし冬は暖房代が結構掛かります。これは住むスペースによりますが
夏には掛からない経費です。
北見の夏は、すぐ終わるのでちょっと寂しいです。
ザックリ言って北見の1年は11月〜4月は冬。5月、6月は春
7月、8月は夏。9月。10月は秋と言う具合です(あくまでも個人的見解)

住めば都と言いますので、息子さんはすぐ馴染むと思いますよ!これからの学生生活楽しみですね (^_^)
Posted by バニラ at 2017年03月16日 11:22
のりさ〜ん、ブログをお借りして、バニラさんとお話ししてごめんなさいね(^_^;)

偶然は必然だと、これもご縁だと思います(*^_^*)


バニラさん、息子さんが何とかなると言ってるのだから、大丈夫ですよ〜(*^_^*)
道外からの入学者は、半数以上ですし。

今、我が家の息子は引っ越しの準備で大変らしいです(^_^;)

この4年間で、本当にたくましく成長しました(*^_^*)

かおりん様

ブログが繋ぐ交流は、大いに結構な事ですよ (^_^)
息子さんも4年間で、すっかり立派になったんでしょうね!
寒さには、随分と強くなったと思います。
そして、これからは、しっかり親孝行してもらいましょう (^_^;)
又、コメント下さいね!
Posted by かおりん at 2017年03月16日 14:58
のりさん、かおりんさん

温かいコメント、本当にありがとうございます。
嬉しくて涙が出まして、読んでは泣いて、泣いては読んで。の繰り返しです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

のりさん、靴屋さんなんですね。
靴はシュープラザで購入させていただきます♫

この先大雪の心配がなくて安心しました。ふらふら歩いて除雪車にひかれないで!なんてニュースを見る度に言っていましたから。
考えたら地方から東京に遊びにくる場合の心配事と同じかもしれませんね(笑)

住まいは寮を希望しており、入寮出来るかは来週に結果連絡がきます。

かおりんさん
引っ越しって何気に大変なんですよね〜
息子さん、ファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のりさんにはこれから度々お世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

バニラ様

息子さんは一人暮らしで、きっと逞しくなりますので、ご心配無用ですよ♪

先程ちょっと言い方に紛らわしいのがありましたので、訂正しますね。
我が家は靴屋さんではないんですよ。シュープラザは我が家が利用している
靴屋さんなんです〜、スイマセン m(_ _)m でも利用して下さい!

学生さんが生活するには、全く問題なく、色々揃ってますので快適だと思います。
大学は、北見にもう1校ありまして「日赤看護大」もありますので若い方は結構多いです。
寮(北苑寮(ほくえんりょう))に入れればいいですね。

これからもこのブログ見て下さいね(^_^)
Posted by バニラ at 2017年03月16日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448001928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック